リスクさげ

会社の機材で確認するために午後、出社しました。 とりあえず、問題の原因はほぼ特定できて、 担当の人にお願いできたので一安心。 そんななか、相場がけっこう動いていたので、早めに帰宅しました。 明日は日銀の発表があるけど、ずっとミーティングなので…

家で食事

雨が降っていたので外出しませんでした。 ということで食事は家にあったものを食べました。 昼は残っていた餅にベーコンを巻いて焼いて、めんつゆとはちみつで味付けしたもの。 夜はなかなかメニューが決まりませんでした。 キャンペーンでもらった食べ物は…

タスク終わり

ミーティングやタスクで外出しませんでした。 最近、外に出ない日が増えてしまっています。 5月には人間ドックがあるというのに。 でも、おかげでタスクがほぼ終わらせることができ、 とりあえず、締切に間に合わ無さそうというものはなくなりました。 少し…

タスク発生

関わっているプロジェクトでぞれぞれでタスクが発生し、 対応するため、あまり余裕がありませんでした。 そんななか、さらに新しいプロジェクトも始まって、 ますます忙しくなってしまいそうです。 まあ、仕事がないよりは良いことなのでしょうけど。

ツール作り

今日は出かけず、午後、仕事のPCで今後必要になるであろうツールづくりをしていました。 昨日はほんの少しだけしか作業しませんでしたが、今日は夕飯前まで長めに作業。 やっと最初の目標であった非常にシンプルな部分の実装が終わりました。 実際にはちゃん…

休日の仕事

午後、いつもの買い物に行く前に、ちょっとだけ会社のPCを立ち上げて、作業をしました。 仕事とは直接関係ないけど、用意しておけばあとで楽になるだろうとツールを作っているので、 それを少し進めました。 ついでに仕事のタスクも一部行いました。 まあ、…

急落

今日は地政学リスクで相場が急落して、ちょっと冷や冷やしました。 場合によっては損切りや追加入金をしないといけないかなと思っていましたが、 とりあえず、下げ続けることはなく少し戻ってきたので一安心です。 とはいえ、余裕が出たわけではないので、ま…

出社

会社の機材でしか確認できないタスクがあったので、午後出社しました。 夕方からは雨という予報で気になっていたのですが、 夜、帰る頃には傘を差さなくても良いくらいの雨だったので、 特に歩いて帰っても問題ありませんでした。 会社のほうがやっぱり仕事…

注意力散漫

相場が動いて、積極的に動いて注文出して利益が出ていたのですが、 注意力が散漫になっていたのか、間違った注文を出してしまい、 意図せず損切りしてしまいました。 利益が出ているからとちょっと調子に乗っていい気になっていたかもしれません。 ここは身…

にんにく

午後、散歩に出かけて、以前コンビニで見かけて気になっていた商品を昼飯に買いました。 味はまあまあ美味しかったのですが、思ったよりも辛めだったのと、 にんにくが多めだったせいか、夕方から腹の調子が悪くなりました。 やっぱり自分はにんにくが苦手な…

講演会

講演会のリアル参加と運営のお手伝いで、いつもとは違う会社のビルに行きました。 リアルで話すといろいろと刺激をもらえてやっぱりいいですね。 ただ、行きも帰りも異様に疲れました。なんだか体力が落ちている気がします。

外出せず

今日はどこにも出かけませんでした。 最近、外出しない日が増えています。 特に用事がないと出かけるのがおっくうでそのまま家にいてしまいます。 健康のためには外出したほうが良いことは分かっているのですけど。

刺さらないゲーム

今日は買い物にちょっと出かけた以外は、 がっつりゲームをプレイしてクリアしました。 クオリティとかボリュームとか一定のレベルには達しているものの、 なんとなく夢中になれないというか、前にも似たようなものあったなとか、 あまり心に刺さらない感じ…

ちょっと不安

すこし雨が降っていたからというわけではありませんが、 夕方には降っていませんでしたが、なんとなく今日は外出しませんでした。 今日は聞くだけのフォーラムとセミナーがありました。 会議がないと、なんとなくこれでいいのだろうかと不安になります。 ま…

飲み会

飲み会に行ってきました。 目的は次の予定を決めることでしたが、 案の定、いろいろな話に脱線して、具体的な内容は決まらず。 まあ、こうやって集まって楽しい時間を過ごすというのも大切でしょう。

道具

午後、散歩に出かけて、ヤマダ電機で会社で使うためのアームレストを買ってきました。 この前、家のPC用に買ったものはキーボードとほぼ同じ長さで、 悪くは無いのですが、もうすこし幅が欲しかったかなと感じたので、 今回は少し長めのものを選んでみました…

一段落

強い雨が降っていたので、今日は1日中家にいました。 まあ、夕方には止んでいたんですけどね。 ミーティングもあったのでタイミング的に出かけるのは難しかったですが。 自分が関わっているプロジェクトがやっと一部公開となり、一段落つけたかなと。 とはい…

体がだるい

午後、買い物でイオンに行ってきました。 体がだるい感じで、帰ってきたころにはへとへとでした。 昨日、なかなか寝付けず、睡眠不足が原因かもしれません。

脇腹の痛み

今日は出かけず、家でごろごろしていました。 ちょっと夜になって、右脇腹の下の方がすこし痛みがあります。 以前もちょっとあったような。 筋肉痛ってことはなさそうなので、ちょっと気になります。 なにか病気でなければよいのですが。

甘いもの

いつもの買い物と位置情報ゲームで少し外出しました。 疲れが溜まっているからなのか、異様に甘いものが食べたくなり、 ファミマでいちごのチーズケーキと桃のフラッペを買いました。 人間ドックまで一ヶ月なので、できるだけ節制しなくては。

タスク完了

今日はミーティングが無かったので、ほぼ一人でもくもくと作業してました。 まったく交流がないとちょっと不安になったりします。 とはいえ、頼まれていたタスクを完成させ、提供することが出来ました。 これからバグ修正や調整とかあるかもしれませんが、と…

出社

バグの確認のために会社の機材を使う必要があったので出社しました。 結局のところ、昨日休んでいる間に同僚がバグの発生条件を確定してくれていたので、 自分が行うことはそれの対処だけで済みました。 まだ本調子でないためか、体がだるく、夕方には疲労が…

有給消化

朝から喉が痛かったり、軽い頭痛。さらに昨日の夜から続いている腹の調子も悪く、 仕事をする気力が無かったので、会社を休みました。 まあ、テレワークなのでチャットソフトに休みますと打ち込むだけですが。 定例のミーティングがありましたが、自分の担当…

出社予定

午後、会社の機材でないと確認できないタスクを頼まれたので、出社しようと思いました。 が、腹の調子がいまいち良くなかったので、明日にすることにしました。 ところが、明日は強めの雨が降るらしいし、深夜でもまだ腹の調子はいまいちなので、 明後日にし…

エイプリルフールイベント

午後、ミーティングの合間に散歩に出かけようとしましたが、 雨が降っていたので断念しました。 なので、ドラクエウォークやポケモンGOを日中プレイしていませんでした。 夜になって起動してみたところ、エイプリルフールのイベントが行われていることをしり…

衣替え?

午後、買い物に出かけました。 思った以上に暖かく、パーカーを着ていましたが、それも必要ないぐらいでした。 この時期は服装に困ります。 すでにパーカーもボロボロなので、春向けの新しい服を買わないと。

両親と体調不良と列と発送

両親が家に来ました。 あまり体調が良くなかったので、一緒の食事には行きませんでした。 腹の調子が良くなく、さすがに長時間車に乗っているのは辛いので。 午後、いつもの買い物に出かけました。 列が出来ていて、並びましたが、先頭の人が店員さんと揉め…

不器用

午後、散歩と買い物に出かけました。 だいぶ暖かくなっていて、久しぶりにコートを着ずに出かけました。 出かける前に靴紐をネットでみた結び方で結び直したのですが、 動画を見ながらなのにやり方がよく分からず。 結局、15分くらいかかってしまいました。 …

屋台

午後買い物に出かけました。 いつもの通り道に屋台がいくつか出ているのを見かけました。 ただ数も少なかったし、片付け始めていたので、もう終わりの時間だったようです。 さきほど調べてみたら、近くの神社でのお祭りがあり、今日が最終日だったようです。…

バグ

夜、厄介なバグに遭遇して、それを調査するために結構夜遅くまで仕事をしてました。 最近始めた8時間ダイエットのために夕方には食事をしておいて良かったです。 結局、バグの原因は分からず、さらにバグも発生しなくなってしまって条件すら分からず。 また…