こってり

買い物に出かけたついでにラーメンを食べてきました。
その店はテレビでのラーメン特集とかでたびたび出てくるくらいの有名な店なので、
着いたときには列が出てきました。でも比較的回転が早いので並ぶことに。
ここはかなりこってりで、ラーメンどんぶりが豚の背油でべとべとですし、
さらに床もちょっと滑ってしまうくらいです。
具の量も多くかなり食べ応えがあります。
食べ終わる頃にはかなりお腹がいっぱいになり、もう当分ラーメンはいいという気持ちになります。
それでもときどきなんとなく食べたくなるんですよね。
体には悪そうですけど。
今回初めて餃子も頼んでみました。小さめですがジューシーで、
唐辛子が入っていてピリッとしておいしかったです。
今になっても、ちょっと腹がもたれている感じです。
昼間に食べたのですが夕飯は必要なさそうです。