成長のあとが見られません

今日は誕生日。
この1年間を思い出してみると、まったく変化が無いことに驚きです。
それどころか、大学生の頃からほとんど生活が変わっていません。
とても朝とは言えない時間に家を出て、学校や仕事場でプログラミング。
そして帰ってきて本を読んだり、テレビを見て、ゲームしたり。
もうこのサイクルがずっと続いています。
大学のときは授業やテスト、レポートがありましたが、今ではそれすらありません。
社会人になってからのほうが堕落した生活になっているかも。
どうしてもやりたいことや目標があれば変わるのかもしれませんが、
今は特にありませんから、楽な方へと流れてしまいます。
まあ、でもちょっとあせる気持ちもありながら、
なんとなくこの状況も悪くないなと思う私がいるわけで。