引越しと泣き虫

会社で引越しの準備がありました。引越しといっても同じフロアで二つ隣のエリアに移動するだけ。
それでもいっせいに人が動くので業者が入って作業することに。
そのため、自分のものを梱包しなくてはならず、かなり面倒でした。
ほんの少し移動するだけなのに。自分で台車で移動したほうがどれほど楽か。


その後、会社の人たちと飲みへ。
その席でまじめな話になり、かなり熱い討論に。
私はその場で聞いているだけだったが、私に話が振られたとき、
ここのところずっと考えていた思いが交錯、感情が大爆発、そして大泣き。
自分で感情を抑えることが出来ず、言葉もうまく発せず。
いきなり泣き出した私に戸惑う会社の人たち。
帰宅途中もいろんな考えが頭の中を回り、泣きながら家への道を歩く始末。
今もまだ感情が少し不安定な感じ。
泣いたからって問題が解決するわけではないのだが。
いい歳こいて何やってんだか。原因の一つはそのいい歳になってしまったからでもあるのだけれども。