大雨

夜、仕事をしているとゴロゴロと雷が。
まだ雨は降っていない状態。
今のうちに帰った方がいいかなと思いましたが、
仕事の区切りが悪く、しばらく仕事をすることに。


そのうちに強い雨とビルが少し揺れるほどの強い雷が。
どのくらい降っているかなと外を見ていた時に、
ゲームのエフェクトで見るようなきれいな上から下へ走る稲妻を
久しぶりに見てしまいました。


帰るまでに止めばいいなと思っていましたが、
なかなか止まず、電車の時間が来てしまったので、
空が頻繁に光る大雨の中、駅まで向かうことに。
駅までの5分の道のりで膝から下はびしょぬれ。


しかし、最近本当に強い雨が多いです。
運よく今までは帰宅するときには止んでいましたが、
とうとう雨に降られてしまいました。