小さな幸せと鍋

帰宅するために乗った電車が乗り替え駅よりも2つ前の駅で終点となっていました。
ところが乗っている最中にダイヤの乱れの調整のために終点がさらに先の駅になることに。
ということで1回降りることなく、そのまま乗り替え駅まで行くことができました。
途中で止まったことはありましたが、先まで伸びることは初めてです。
こんなこともあるんだなぁとちょっとラッキーと幸せになりました。


そして晩飯は鍋。
前回は塩味のスープでいまいちだったので、今度は別の塩味のスープでリベンジ。
(結局、前のは次の日には野菜のうまみが出てマイルドでおいしくなりましたが)
ということで、食材を買いにスーパーへ。
で、食材を買い込んで帰宅する途中でうどんを買うのを忘れたことに気がつきました。
鍋に入れるうどんは鍋の具で一番好きなものといっていいくらいなのに。
うどんが鍋の具といえるかどうかはわかりませんが。
とくに煮込まれる前の温まった段階くらいで食べるのが一番好きです。
そのうどんを忘れてしまうとは何たる不覚。
ということで明日は買って帰らねば。