遠隔捜査 ~真実への23日間~

遠隔捜査 ~真実への23日間~ - PSP
無実の罪で逮捕された主人公が仲間の協力を得ながら無実を晴らすアドベンチャーゲーム
刑事との尋問があったり、証拠品やアリバイを探していろんな場所を捜索するなど、
プレイした感覚はカプコン逆転裁判に近いです。
でも、あちらはかなりファンタジーになってしまっていますが、こちらはリアル。
逆転裁判がアニメだとしたら、こちらは火曜サスペンス劇場といったところでしょうか。


とりあえずエンディングを見ました。でもハッピーエンディングではありましたが
ベストエンディングではありませんでした。
ベストを目指して再びプレイするかはちょっと悩み中。
ちょっとテンポが悪い部分があって繰り返しプレイするのが億劫だったりします。


あと主人公の名字が自分と同じでした。
刑事が「お前がやったんだろ」と名前をボイスで言われると、ちょっとドキッとしました。