Fallout 3

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 - PS3
核戦争後の地球を舞台にしたRPG
話によると100時間プレイしてもやりつくせないほどのボリュームらしいです。
ちゃんとボイスも日本語になっており、さぞかしローカライズは大変だったでしょう。
とにかくしょっぱなから自由度が高く、パラメータも豊富で、圧倒されます。
情報量が多い部分、メニューの項目も多くて、文字がちょっと小さめ。
HD解像度でそれなりの画面サイズのテレビをもっていますが、見にくく感じました。
小さいテレビでSD解像度だとかなりプレイしづらいでしょう。
とりあえず、最初の導入部分であるシェルターからの脱出まではプレイしました。
が、だだっ広い荒れ果てた荒野を見て、呆然としてしまい、
こりゃ最後までプレイするのは無理だと、あきらめました。