ケーキとチキン

任天堂Wiiのソフト「Wiiの間」にはメーカーの間というものがあり、
そこであるメーカーがプレゼントのキャンペーンをやっていました。
ゲーム機の中から懸賞に応募できるというのは面白いと思い、応募してみました。
その時の賞品はクリスマスケーキ。100名に当たるというものでした。
で、それが見事当選し、クリスマスイブの今日、届きました。
さらに会社からの帰宅途中によったスーパーで、
丸鶏のローストが安売りしていたので、ついネタとして買ってしまいました。
で、30代後半の独身男性がアパートにひとりでチキンとケーキを食べるクリスマスイブ。
さらに今日起動したWiiFitで表示されたメッセージで、体重計に
「ワタクシがついていますよ」と同情される始末。
いったい、どんな罰ゲームですかと。