ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVIを購入しました。
ドラクエVIドラクエシリーズで唯一プレイしたことが無かった作品。
他のシリーズはすべて最初にリリースされたオリジナルをプレイしたことがあったのですが、
何故かVIだけはプレイしていませんでした。
もちろん、スーファミを持っていたわけで、
買おうと思えば買えたはずなのですが、
なぜ買わなかったか覚えていません。
安くなるのを待っていて、そのまま買う気がうせてしまったのかも。
いつかプレイしなきゃと思っていたところ、
DSでリメイクされることを聞き、発売を待っていました。
こちらも安くなってからで良いかなと思っていましたが、
すれちがい通信という他の人とデータをやり取りする機能があるため、
旬を逃してしまうとこの機能を生かせなくなってしまいます。
ということで今日購入したわけです。
ドラクエIXではデータ配信が行われているので、まだプレイしています。
そのため、VIとIXを並行してプレイするということに。