連休

朝、調子が悪いながらも、会社へ行かなきゃと家を出ました。
ところが、駅へ向かう道すがら、
普段とは違って、すれ違う人が多いです。
これはもしかして電車止まっているかなと思いながら、
駅へ着いてみると異様な雰囲気。
駅への階段を登る途中で、警察官に呼び止められ、
強風のため、全線止まっていて、駅構内にも入れないとのこと。
普段なら止まっていても、別の路線は動いていたりしていますが、
今回はまったく動いていませんでした。
復旧の見込みもたっていない人のこと。
もう、それを聞いて、体調がしんどいこともあって、会社を休むことにしました。
普段使用している路線が使えなくなると、会社へ行くのはかなり厳しくなります。
タクシーという手もありますが、ネットでタクシー代を検索してみると、
片道1万円を超えています。とてもじゃないけど利用できません。
もうそろそろ引越しを考えないといけませんかねぇ。