ラーメン博物館

ゴールデンウィークに休日出勤したのに対する代休が珍しく出たので
今日はラーメン博物館に行ってきました。
お目当てはインスタントラーメンを作った安藤百福の生誕百年を記念したラーメンです。
これが期間限定で16日までだったので、行って食べてきました。


ラーメン博物館の昭和33年をイメージした空間は凄かったです。
いろんなところにこだわっていて、ノスタルジーを感じさせます。
とはいっても、自分が生まれていない頃ですから、懐かしいという感じはありませんけど。
トイレに行こうと、ちょっと薄汚れたトイレのドアを開けて入ると、
そこは最新の設備の整った綺麗なトイレ。
あまりのギャップの頭がくらっと来ました。非常に面白い感覚でした。


食べたラーメンは麺翁百福亭とこむらさき。
両方ともミニサイズにしておきました。
もう1箇所、食べれそうな感じがしましたが、ここでやめておいて、
ラーメンコロッケを食べました。
ラーメン自体は確かにうまかったけど、
もう1回、ここまで時間をかけて食べたいかというとそこまでではありませんでした。


パンフレットを見てたら、他のラーメンも食べてみたくなりました。
でも、ちょっと遠いんですよね。
それに休日だとかなり混みそうですし。
また平日にでも休みが取れる機会があったら、行こうと思います。