盆踊り

散髪に行こうと外に出かけて、
美容院までの通り道にある駅近くになってくると、
なんか曲が聞こえてきました。
よく見ると駅前のロータリーの部分に櫓が組まれていて、
盆踊りの準備中でした。
散髪して帰ってくると、櫓の周りに人がいっぱい。
盆踊りは始まっていませんでしたが、
周りにはテントが張られて、ヨーヨー釣りといったゲームや
焼きそばなどの食べ物が売られていました。
縁日などで見るいわゆる屋台といった感じではなく、
地元の人達が自分たちでやっている手作り感のあるものでした。
駅前のロータリーはそんなに広い場所ではないので、
盆踊りは無事できたのか、ちょっと心配になりました。
結局そのまま家に帰ってしまったので分かりませんけど。