ヘッドホン

帰宅する途中の電車で、Podcastを聞こうとiPhoneを取り出したら、
ヘッドホンが付いていません。
会社で外して、そのまま置いてきてしまったのを思い出しました。
しょうがないので、DSで使っているヘッドホンで代用しました。
このヘッドホンはもともとPSPに付属していたものなので、
iPhone用のリモコンの機能はありません。
これが結構不便です。
聞こえにくいときにボリュームを調整できないし、
一旦止めたい時にもすぐに止められず、いちいち本体を取り出さないといけません。
忘れても大丈夫なように、もう一つヘッドフォンを買うというのもありかと。
まあ、忘れなければいいんですけど。