ライセンス認証

久しぶりにMacのBootCampでWindowsを起動したら、
違法コピーされたWindowsの可能性がありますと表示されて焦りました。
もちろん、Windowsはちゃんとパッケージで購入したもの。
インストールしてから、ライセンス認証を行っていなかったのが原因です。
たしかにインストール直後はまず、無線LANの設定をしていないので、
ネットワークにつながっていません。
ネットワークにつながったらWindowsUpdateでパッチのアップデート。
そこまで行って、ライセンス認証は忘れていました。
30日はライセンス認証しなくても動作するので気が付きませんでした。
で、久しぶりに立ち上げて焦ってしまったわけです。
Macを買ったときはもっと頻繁にWindowsと行き来すると思っていましたが、
思っていた以上にMacだけでいろいろ済んでしまっています。
ここまで簡単にMacに切り替わるとは思っていませんでした。