家でゲームショウ

ゲームショウの最終日。
昨日、欲しかったものを手に入れたので、さすがに今日は行きませんでした。
でも、PlayStation3ゲームショウで公開されたゲームのムービーをダウンロードして鑑賞。
昔はゲームショウに行かないと情報は手に入りませんでしたが、
今はネットですぐにムービーは公開されますし、場合によっては体験版もダウンロードできます。
もはや家にいながらにしてゲームショウを体験できる状態です。
もちろん、現地に行かなければ体験できないものもあります。
今年はPlayStaionMoveやKinectといった新しいコントローラ。
そして3D立体視のゲーム。
これらは実際に行かないと体験できません。
昨日、3Dは実際に体験しましたが、MoveやKinectは体験しませんでした。
まあ、長時間並んでまでプレイしてみたいとまでは思いませんでした。
結局、今年のゲームショウはあまりサプライズのようなものがなく、ちょっと物足りないものでした。