カルネージハートエクサ

カルネージハート エクサ - PSP
ロボットバトルシュミレーションゲームのカルネージハートシリーズ最新作を購入してプレイしはじめました。
シリーズでプレイしたことがあるのはPS用のZEUSのみ。
そのときもロボットのプログラミングはあまり行わず、ほとんどプリセットの機体だけでクリアしました。
プログラミングしたほうが楽しいのは分かっているのですが、
どうもあのチップを並べていくインターフェースが辛くて。
プログラマとしてはコードで書きたいと思ってしまうわけです。
で、今回のカルネージハート。以前のものに比べるとかなりやりやすくなっています。
相変わらず面倒くさいのは変わりありませんが、その面倒さも楽しみのひとつと言えるのかもしれません。
まだチュートリアルをプレイしているところ。
知り合いで購入した人が二人いるので、いずれは対戦したいと思っています。