新しい無線LANとHDD

連休のはじめの頃に新しい無線LAN機器を購入しました。
新しいものは二つのネットワークを構築できて、それぞれに別のセキュリティを設定できます。
これでやっとWEPオンリーのセキュリティから変更できることになりました。
今までニンテンドーDSのためにWEPにしなくてはなりませんでした。
WEPは破られてしまっていてもはやセキュリティとしては意味をなしていません。
新しい機器ではPC用とDS用でセキュリティを分けて設定したので、
やっとより強いレベルのセキュリティに移行できました。


そして、この機器はUSB端子を持っていて、そこにUSBストレージを接続すると、
ネットワーク上でそれを共有ドライブとして参照することができるようになります。
ということで、さっそく今日USBHDDを買ってきました。
容量は1.5TB。私の環境で初めてのテラ超えです。
とりあえず今は古いPCのファイルをバックアップ中。
お手軽にPC同士でファイルのやりとりができるので便利です。
これで前のWindowsPCのファイルのバックアップをすべて取って
Windows7へとアップグレードしようと思います。
結局、Windows7のディスクは購入してからインストールしないまま1年以上経ってしまいました…。