帰省

帰省しました。
実家に向かう途中の道路では、
昼頃は非常によく晴れていたのですが、
15時ごろからかなり強い吹雪になりました。
こちらの雪は乾いていてサラッとしているので、
傘はささなくても平気な感じ。
東京ではべたついて濡れてしまうのでそうはいきません。


実家についてからは、以前使っていたPS3を持ってきて設置。
ついに実家も地デジに対応したので、HD環境です。
しかし地デジはその地域の放送局しか受信できないので、
見られるチャンネルがかなり減りました。
地デジになってより不便になりました。
このルールは撤廃されないですかねぇ。


さてその後は持ってきたMac無線LANに接続。
しかし、無線LANルーターが古いもので、
暗号にWEPしか使えない状態。
とりあえずMacアドレスフィルタリングはしてありますが、
いずれは新しいものに変えないと。


さて明日は二年参りに行く予定。
強い雪になるという天気予報になっていますが、
あまりひどくならなければいいのですけど。