ファミレス

昨日読み終わった本に書かれていたファミレスでの話が面白かったので、
自分もファミレスに行きたくなって、帰宅途中に寄ってみました。
今回はちょっと前に行った店とは違うところ。
前よりも時間が早かったためか、それともより駅に近いためか、
けっこう客がいっぱいでした。
自分が座ったところも見える範囲では開いている席はひとつもありませんでした。
本ではファミレスの客について勝手に想像して物語をつくるというものでしたが、
私には全然できませんでした。
本にあったような特徴のある客ではなく、私の場合は普通のカップルや女友達同士など、
ごく普通の客ばかりで、意外性のある組み合わせからストーリーをつくるなんてことはできませんでした。
あと、普段慣れない場所なので、なんか緊張してしまいました。
なので、食べたメニューの味もいまいちな感じ。たまたま合わなかっただけかもしれませんが。
駅近くにはまだ他にもファミレスはあるので、また他のところにも行ってみようと思います。