会社まで歩く

会社が引っ越すので、最近は私物を家に持って帰っています。
新しい場所ではポットが使用禁止となってしまったので、
それを持ち帰ってくるために、今日会社へ行ってきました。
大きめの荷物なので通勤ラッシュの電車には乗りにくいので。
そして、せっかくなので、乗り換え駅から会社まで歩くことにしました。
乗り換え駅から家までは震災の直後に行いました。
今回はそのとき歩かなかった部分を歩いてみようと。
昨日の疲れから足がちょっと筋肉痛でしたが、まあ大丈夫かなと。
駅から歩き始めたのは3時頃。会社に着いたのが5時半頃。
だいたい10kmを2時間半くらいかけて歩きました。
前回とは違って夕方前で明るかったし、寒くありませんでした。
むしろ、ちょっと暑かったくらい。
距離も半分ほどでだいぶ楽でした。とはいえやっぱり疲れましたが。
帰りは荷物があるので、普通に電車に乗って帰ってきました。


途中、皇居の周りを歩いたりと、ちょっとした散歩気分にもなれました。
定期的にこうしたちょっと長めの散歩はやったほうが、
体にも精神的にもいいようです。
次はどこを目標にしてみようかな。