誕生日

また一つ歳を取りました。
相変わらずあまり代わり映えのしない日々です。
去年とまったく同じようなことを書いている気がします。


が、今年はちょっとだけ違います。
今日は武道館で行われたPerfumeのライブツアーに行ってきました。
追加公演が誕生日に行われると知り、
これは行くしか無いと、一般発売にネットで申し込もうとしましたが、
あえなく撃沈。さらにキャンセル枠の申し込みも失敗。
ほぼ諦めていましたが、当日券の販売があると知り、
ダメもとで申し込んでみたところ購入することが出来ました。
席はステージサイド席というステージ真横の場所で、
ステージ上のセットを使った演出は非常に見づらいものでした。
しかし、ステージとの距離が近く、ステージ端にメンバーが来ると、
アリーナ席の一番前くらいと同じくらいに大きく見えました。
さらに一番前の席だったので非常に見やすかったです。


ライブが始まって、自分の最も好きな曲が流れたときには全身鳥肌が立ちました。
ステージ上からお客さんをいじったりと非常にアットホームな感じで、人気が出るのも頷けました。
自分はファーストアルバムの初回限定版を発売日に買うくらいのファンですが、
ライブに行くのは初めて。多分、こんな人は自分くらいでしょう。
次回も機会があれば行きたいと思いますが、なかなかチケットは取ることが出来ないでしょう。


3時間以上立ちっ放しだったので、さすがに帰宅したときは疲れました。
でも、いい誕生日プレゼントとなりました。