DATURA

DATURA | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
PS3のダウンロード専売アドベンチャーゲーム
とりあえずクリアしてスタッフロールを見たところ。
しかし、ゲームというよりもインタラクティブアートといったほうが良いかも知れない。
ストーリーも正直言ってよく分からない。
そして、とにかく操作性が悪くいろいろとストレスがたまる。
PlayStation Moveにも対応していたのでプレイしてみたけど、こちらもプレイしにくかった。
さらに自分視点でカメラが頻繁に動くので、非常に3D酔いしやすい。
立体視も試してみたけど、あまり調整されていないようで、見づらいだけだった。
MYSTのようなゲームを期待していたのだけど、だいぶ違っていた。