家族と食事

家族と食事に行ってきました。
自分の家に車で迎えに来たときは、
非常に強い雨が降っていて、
ちょっと外に出ただけで、
足元はびしょぬれになってしまいそう。
ということで雨が弱くなるまで少し待ちました。
そしてすぐに弱くなったので助かりました。
で、今日はたまに行く焼肉屋へ。
ちょうど開店時間近くだったので、
すぐに入れるだろうと思ったら、
入り口に待っている人が大勢。
なんでこんなに混んでいるのだろうと思ったら、
時間限定のサービスランチが500円。
肉、ご飯、スープ、サラダ、キムチがついてます。
これはかなりお得。混雑するのも分かります。
まだおーぷんしたばかりで順次席に案内している状態だったので、
少し待っただけで入れました。
自分たちが食べている間もどんどん人が来ていたので、
もうちょっと遅かったら、かなり待ったかもしれません。
で、夜になってちょっと腹の調子が。
肉がちゃんと焼けていなかったのか、
それとも暑いからと冷たい飲み物を飲んだのがいけなかったのか。
とりあえず、明日は会社に行くつもりなので、
明日には治っているといいんですけど。