牛タン

会社全体の集まりがあって、その会場から直帰したので、
いつもよりも早い時間に帰宅することができました。
せっかくなので、東京駅構内にある牛タン屋に行ってみることにしました。
会社に向かう電車がときどき東京駅止まりで、
乗り換えをするときに、いつ見てもその店には行列が出来ており、
非常に気になっていました。
今日は帰宅で早めの時間だったので、寄って食べてみることにしました。
やっぱり行列は出来ており、すこし待つことになりました。
選んだメニューはオーソドックスに牛タン定食。
牛タン丼やカレーやシチューなどもありましたが、
ここはやはり基本で。ついでにとろろも頼みました。
牛タンはたしかに美味しかったです。
厚めに切られていても、噛み切れないということもなく
非常に柔らかくジューシーでした。
ただ、やっぱり時間がたって少し冷たくなってしまうと
いまいちになってしまいますね。
この点だと焼いてすぐ食べられる焼肉屋のほうがいいかもしれません。
いつか牛タン丼やカレーやシチューなども食べてみたいと思うのですが、
行列のことを考えるとちょっと…。