ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

エヴァの映画を幕張で観てきました。
木曜の夜にネットで席の予約をしましたが、そのときはまだかなりの席が空いていました。
前日もネットの予約状況を見てみましたが、そのときも空いている状態でした。
やはり、もう観たい人は観てしまったからでしょう。
しかし、映画館についてみると、7割から8割くらいは埋まっていました。
1日の映画の日で1000円、しかも休日ということもあるのでしょう。
予約しておいて良かったです。
窓口の行列にも並ばずに済みましたし。
映画の方はもう映像クオリティの高さに驚き。


映画館に行くときは電車とバスを使いましたが、
帰りは、せっかくなのでカメラを持っていろいろ撮りながら
散歩がてら歩いて帰りました。
もう冬に入っているとはいえ、
まだ秋の花が咲いているところもあって撮るのは楽しかったです。
でもやっぱり寒かったので、
帰宅してすぐにお風呂に入りました。


さて、映画の方は早くも続きがみたいです。
いまのペースだと次の公開は来年ではなく再来年ですかねぇ。