アンテナと歯医者

地デジアンテナの受信感度を調べに担当の人がやってきました。
以前、工事が入ったときはアンテナの端子のところから調べたのですが、
アンテナ端子のところはオーディオラックの裏側にあるので、
なかなか直接手が届きにくいところにあるので大変でした。
今回はテレビに繋がっているケーブルを使って調べたので、
あっという間に終わりました。
ついでにケーブル電話への切り替えも営業されました。
インターネットと併用することで今よりも値段が安くなります。
しかし、引っ越しのことを考えたら、
また手続きが面倒になりそうだったので、結局やめました。
とはいっても、いまのところすぐに引っ越す予定は無いのですが。
そもそも値段が問題だったら、もっと安い光回線とかにしてますし。


そして夕方には歯医者へ。
どうもまだ磨き方が悪いらしく、
以前歯石を取ったところにも、
再び付き始めてしまっているとのこと。
ということで、一部またやり直しに。
一番の原因は昼食後とか会社で食事した後に
歯磨きをしていないことでしょうね。
そういえば、一時期していたときもあったのですが、
面倒になってやめてしまいました。
来週からは再び会社でも歯磨きをすることにします。