歯医者

歯医者に行ってきました。
前回は予約時間を勘違いしていて行けませんでしたが、
今日は忘れずに行ってきました。
以前歯石を取ったところも再び付き始めているということでした。
最近は毎食後歯磨きをするようにしたのにあまり改善されなかったようです。
磨き方が良くないのでしょうか…。
そしてさらに左の歯茎に膿んでいる部分があることが分かりました。
たしかに鏡で見てみると膨らんでいるところがあります。
今まで全然気が付きませんでした。
それを調べるためにレントゲンも撮りました。
まさか二日続けてレントゲンをすることになるとは。
次回からはそれの治療も始まり、かなり長い時間、通院することになりそうです。
そういえば、以前治療にいったときも、最初はコートを着ていたのに、
終わったときはTシャツでした。
今回も長くなりそうです。