買い物と食事

午後、買い物に出かけ、ついでに何か食べようと、
駅前をプラプラと歩いてみました。
とあるファーストフードの新商品のテレビCMを思い出したので、その店へ。
店にちょっと入ってみるも、その商品らしき写真がまったく店の中に無かったので、
まだ売っていないのかと思いやめて店を出ました。
そして次は別の店で季節限定メニューが気になったので入ってみました。
しかし、少し店が混んでいて、店員さんが忙しそうだったので、
そこもやめて出てきました。
こうなるとなんかどうでもよくなってきてしまう、
いつもの良くないパターンです。
で、結局、立ち食いそばで済ませてしまったという。
この悪い癖、なんとかならないかなぁ。