Oculus Rift

PCにつなげて使うバーチャルリアリティ用のヘッドマウントディスプレイをやっと手に入れました。
もともと5月頭にとある輸入代行業者に注文したのですが、これがひどいところで、ネットで知ったのですが、後の祭り。
何度も問い合わせのメールを送っても、まともな返答が来なくて、最近ではキャンセルするから金返せというメールを送っていました。
さすがに半分諦めかけて、今月末には現状の状態を資料を集めて警察へと相談しに行こうかと思っていたところ、いきなり今日送られてきました。
発送したというメールも無く、納品書のようなものもありませんでした。ただ海外から来た商品をそのまま宅配便で送ってきただけでした。ひどい対応でした。
とにかく今は手に入っただけでも良しとしましょう。
今後は大手でしか通販しないし、どうしてもそこでしか手に入らないような場合は前もって検索してから注文しようと思います。


Oculus Rift自体はすばらしい製品で、今までとは違うVRを体験できます。
解像度が低いのがちょっと気になりますが、これは今後のバージョンアップに期待しましょう。
ソニーHMDの画質で、Oculus Riftのセンサーが付けば最高なんですけど。
とにかく手に入ったので、これからいろいろといじっていきたいと思います。