電子レンジと東京観光

購入した電子レンジが午前中に届きました。
そのときに古いほうは引きとってもらいました。
そして冷蔵庫の上に設置して気がついたのですが、
以前のものよりも庫内が狭いです。
冷蔵庫の上に乗るようにと全体の大きさしかチェックしていなかったので、
庫内の大きさは盲点でした。
でも、ターンテーブルが無いタイプなので、
回って引っかかってしまうということが無いので大丈夫そうです。
とりあえずは説明書を読みながら、新しい使い方に慣れていかないと。


その後、出かけて、まずはスカイツリーへ。
平日なら空いているだろうと思って、
錦糸町駅から歩いて向かいました。
さすがにほぼどこからでも見えるので道に迷うことはありませんでした。
でも、近くに着いてから、入り口がどこか分かりにくかったですが。
着いてみたら、結構な行列で、90分待ちとのこと。
平日でこの長さなら休日はどうなってしまうのでしょう。
とりあえず、iPhoneで暇をつぶしながら、約1時間ほどで展望デッキへ行くことが出来ました。
さらに上の回廊にも行ってきました。
遠くの新宿のビル群がちょっと霞んで見えてかっこ良かったです。
下の方を見ると街並みがまるでゲーム画面のようでした。


そして、次は浅草寺へ。
スカイツリーから歩いて行ってみました。
雷門から浅草寺へと続く道の途中に横から入ったので、
まずは浅草寺へ行ってお参りしてから、
雷門へ行ってみました。
やっぱり観光客が多く、外国人もいっぱいいました。


そして、東京観光の最後は秋葉原へ。
まあ、買いたいものがあったので。
一日中歩きまわって、さすがに疲れました。