歯医者とモスとあさり

2週間ごとの歯医者へ。
直前まで洗濯をしていたので、ちょっと時間に遅れてしまいました。
しかし、今日は人が多くて時間がかかったのか、
結局、自分の番が来たのは50分後でした。
まあ、待ち時間はスマホでつぶせるのでそれほど気にはなりませんけど。
今回は普段の治療ではなく、欠けてしまった歯を治してもらいました。


治療のあとは、モスバーガーを食べに行きました。
本当にモスバーガーは久しぶりで、
もしかすると10年以上振りかもしれません。
やっぱりモスは美味しいです。
その分、高いですけど。
ただ、ポテトはマックのほうがジャンクっぽさがあって好きかも。


そして、帰りに気になっていたパン屋にも。
新しく利用するパン屋のときは、
まずはクロワッサンを食べてみることにしています。
これがなかなかの美味しさ。
コーヒーの無料サービスもあるということで、
いつも混んでいるのも納得です。
他にもいろいろなパンがあったので、
また利用したいと思います。


夕飯にはスーパーであさりを買って味噌汁にしてみました。
今回初めてあさりの砂抜きをしてみました。
食べたときにちょっとジャリッとすることがあったので、
完全には砂抜きできていなかったのかもしれません。
見た目では分からないので、なかなか難しいです。