若い?

昨日の夜から頭が痛くて、朝になってもしんどかったので、会社を休みました。
天気が悪くて雨が降っていたので、それが原因かもしれません。
午後にはだいぶ調子が戻ってきたので、
せっかくなので郵便局へ手続きに。
局員さんに大学生ですかとか、20代ですかとか話しかけられました。
若い人向けのカードの勧誘だったようです。
若く見られたというよりも、平日の午後にスーツを着ていない男ですから、
サラリーマンだとは思われなかったんでしょうね。


その後、ネットの記事でみたとあるチェーン店の
期間限定メニューが美味しいということで行ってみました。
しかし、期待していたよりもいまいち。
注文したメニューは間違われてしまいましたし、
なんとなく全体的にがっかりな感じ。
このチェーン店は行く前はかなり期待するのだけれども、
食べたあとはなんとなくがっかりになることが多いかも。