保険とラーメン

午前中に保険屋さんが来て、新商品の紹介がありました。
保障が厚くなるけど、当然月々の支払いが上がってしまうというもの。
あまり金額に見合うメリットを感じられなかったので、
現行のままでいくことにしました。


午後にはラーメンを食べに出かけました。
会社の同僚との雑談で、横浜家系ラーメンの話が出て、
いつか食べに行こうと考えてました。
調べたところ、家から快速で一駅の場所に
ラーメン屋が集まっているところがあり、
そこに横浜家系のチェーン店があったので、行ってみました。
非常に期待して行ったのですが、
運の悪いことに4日前に閉店していました。
しょうがないので、そこの別のラーメン屋で昼飯は済ませました。
帰りは散歩ということで家まで歩きました。
すると途中、別の横浜家系ラーメンの店を見つけました。
しかし、さすがにもう一杯食べるのは厳しかったので、
今回は諦めました。
また来週にでも行ってみようと思います。