舌噛んだ

昨日の夜から頭痛がひどく、
朝になっても痛みが引いていなかったので、
会社を休みました。
運の悪いことに頭痛薬が切れていたので、
薬に頼ることも出来ませんでした。
午後、痛みがまだ引かなかったので、薬を買いに。
今までとは違う薬を買ってみました。
ちょっと強めなのか、医師の確認が必要でした。
外出したついでに郵便局へ行って手続きしたり、
この前行けなかったラーメン屋へ行きました。
口の中をすっきりさせるために、
ガムを噛みながら帰宅。
ところが、家の前で舌を強く噛んでしまいました。
ここまで強く舌を噛んだのは初めて。
少し切れてしまって、今でもヒリヒリします。
まさか薬の影響でしょうか。
でも眠くなるとか書いていないので、
気のせいだと思いますけど、
いつもと違うのは薬を飲んだくらい。
まあ、たまたまだと思いますけど。