ケーブルテレビ

ケーブルテレビ会社が変わって、新しくセットトップボックスが設置されました。
BSやCSが見られるようになったのと、あらたに映画専門チャンネルや、
ディスカバリーチャンネルも見られるようになりました。
これはけっこう嬉しいのですが、少し問題が。
まず、HDMIで接続するために、外部入力が足りなくなっているということ。
今はゲーム機を1つ外して繋げていますが、もはやセレクターが必要かも。
一番の問題はセットトップボックスのファンの音が気になるということ。
待機電源中も止まらないので、今は電源ケーブルも外しています。
とりあえずは見たい番組があるときだけ電源を入れようかと。
でも、番組をチェックするのも大変なので、ほとんど見なくなるかなと。


夕方ちょっと前に買い物と外食。
帰宅後、夜晩飯を食べたあとに吐き気と腹痛が。
昼飯が良くなかったのか、もしかするとデパートでの試食かも。