雨とエアコン

夜は強めの雨が降るという予報だったので、
仕事の区切りがいいタイミングで、ちょっと早めに帰宅しました。
会社から駅まではまったく問題無かったのですが、
駅から家まででは雨に降られてしまいました。
歩いている途中でさらに強くなって雷もなってきました。
ジーパンの下の方はずぶ濡れで帰宅しました。
ちょっとタイミングが悪かったかもしれません。
でも、深夜まで雨は止まなかったので、いずれにせよ雨には降られました。
そして、雨のために窓を開けられないので、
部屋の中は非常に蒸した状態になっていました。
すっかりエアコンの存在を忘れていて、しばらく暑いのを我慢していました
なぜエアコンを使うことを思わなかったか不思議です。