食べたいものが無い

昨日の夜、ちょっと腹の調子が悪くなり、
朝も気になった感じだったので、午後出社としました。
午後出社して、昼飯を食べに社食へ行ったのですが、
食べようと思ったメニューが売り切れてました。
しかし、他のもので食べようと思うものがなく、
結局、食べるのをやめてしまいました。
こういった店に行くけど食べる気がせず、
何も注文しないで出てくるというのがときどきあります。
そういうときはさらに内にこもる感じで、
いろいろと面倒になり、なにもする気が起きなくなります。
たいてい、休日に一人でいるときに起きるのですが、
今回は会社であり、仕事をするために人と接しなければなりません。
初めてこういう場合でも、話をすると多少は気が紛れるということが分かりました。