英会話

朝、ちょっと腹の調子が悪かったので様子を見て、
午後出社にしました。
昼くらいに電車に乗って東京駅で止まったとき、
外国人の二人組が乗ってきました。
自分が座っていたのとは反対側のボックス席に座ったのですが、
そこにはおばあさんが一人座っていて相席となりました。
そしたら、普通に英語で会話を初めて少しびっくり。
すごく滑らかというわけでは無かったのですが、
自分でも分かるくらいの会話でした。
別に驚くことでは無いのですが、自分だったら出来るかなぁと。
聞くことは以前よりは出来るようになったと思うのですが、
話すとなると機会がないので、ほとんど自信がありません。
まあ、だからといってどうしてもしゃべるようになりたいというわけでも無いのですが。