例の

朝、トイレから出たところで、例の虫に遭遇してしまいました。
暑くなってきてとうとう出てしまいました。
さっそく殺虫剤をかけましたが、
部屋の隅のいろいろな箱が積んである場所に逃げられてしまいました。
かさかさと音がしていたのが、無くなったので、
殺虫剤が効いて死んだか、そのまま別のところへ行ったか、どちらか。
そのまま探す時間も無かったので会社へ。
帰宅後、箱を少しどかして調べてみましたが、見つからず。
これは次の休みにでも本格的に調べないとと思っていたら、
ついさっき、本棚の上にいるのが見つかりました。
さっそく殺虫剤をかけて、弱って落ちましたが、
落ちたさがしても見つからず。
うーむ、気になってしまうがしょうがない。
今度の休みに本格的に掃除するしかないか。