忘れ物と祭りとカレー

ファーストフードのクーポン券があったので、昼飯をそれにしようとお店まで。
で、店の中でそのクーポン券を持ってくることを忘れたことに気がついて、取りに帰りました。
注文する前に気が付けたのは幸い。


店まで行く途中の駅前には人だかりがあり、
ちょうど祭りが始まるところで、偉い人の挨拶が行われていました。
道路も封鎖されていたりしたので、
家族と食事するのは昨日で良かったです。
もし今日だったら渋滞にはまっていたでしょう。


夕飯には久しぶりにカレーを作りました。
テレビでみた作り方を試してみたら、なかなか美味しくできました。
当日で美味いということは明日はもっと美味しくなるかもということで楽しみです。
さすがにこの暑さですから、そのまま鍋を置いておくことはせずに
冷蔵庫になんとかスペースを作って入れておきました。