雨とポケモンGO

雲は出てましたが、日差しも少しはあったので、
午後、買い物に出かけました。
家の近くで、スマホを操作する複数の人を見かけました。
もしかしてと自分もスマホを取り出してポケモンGOを起動してみたら、
ちょうどレイドボスが出現していたところでした。
まだまだプレイしている人は多いみたいですね。
それから、すぐ、ポツポツと降ってきてしまったので、
近くのコンビニへ一旦退避。
すぐ止むかなと思いましたが、本格的に降り出した感じだったので、
折り畳み傘を取り出して家に帰りました。
またポケモンGOの場所を通ったら、樹の下で雨宿りしながらまだプレイしていました。
その後、家に戻ってから、かなり強めの雨になったので、帰って正解でした。
夕方には止んだので、それから買い物へ行きました。
どこかで食事をしようかと思いましたが、
なんとなく行きたい店も無かったし、
まだ雲も出ていたので、食材を買って帰りました。