気が付かれない蕎麦屋

朝、体調が悪かったので、会社を休みにしました。
再び寝て、起きたのは15時過ぎ。
途中、宅配便が来ていたのですが、
そのインターフォンにも気が付かず。
よっぽど深く眠っていたようです。


飯を食べに外出し、近くの蕎麦屋に行ってみました。
今まで2回行ったことがありますが、
いずれも入っただけで店員さんに気付かれず、
そのまま出てきました。
今回も入ったときは気が付かれず、声をかけても駄目。
店を出ようとしたところでやっと気がついてもらえました。
で、椅子に座って、メニューを見て注文をしようと、
声をかけても、また気が付かれません。
ということで、何も注文せず、出てきました。
どうもこの店とは相性が悪いようです。