英語とつけ麺

今日から、会社で英会話のグループレッスンが始まりました。
今、所属しているチームでは外国人の人も多いため、チームメンバーはレッスンを受けることが業務となっていました。
ただ、自分が入ったときにはレッスン枠の空きが無く、今日からの始まりとなりました。
レッスンは自腹で受けるとけっこうな金額になりますが、業務の一環となるので、受講料はチーム持ちです。
業務としてではないと自分では絶対受けることは無かったでしょう。
1時間半のレッスンだったのですが、非常に疲れました。
普段使わない脳の部分を使った感じです。
そして、英語がぜんぜん出てきません。聞き取れないこともありましたし。
さて、週1の1時間半でどのくらい上達するのでしょうかねぇ。


そして、今日は徒歩で帰宅しました。
いつものコースではなく、線路沿いに歩いてみました。
途中、初めて見たチェーンのつけ麺屋があったので入ってみました。
これが自分好みの味で美味しかったです。
このコースを通るときにはいつも寄ってしまいそうです。