小雨とサンマ定食

ミーティングでお菓子が出たので、ついつい食べてしまいました。
昨日もケーキを食べてしまったので、ちょっと歩いて消費しなくてはと思いましたが、
帰宅しようと会社を出た時点で、少しパラパラと雨が降ってきてしまいました。
ということで今日は歩いて帰るのを諦め。
最近は帰るときに家の近くにある定食屋の日替わりメニューをチェックして、
サンマ定食があったら入ろうと思っているのですが、なかなかありません。
ところが今日はありました。しかし、雨がパラパラと降り始めており、
もうそろそろ傘を差さなければという状態だったので、諦めました。
うーん、タイミングが悪かったです。
また次回のお預けとなりました。