バッテリーと試写会

とあるアプリで一定歩数歩くとご褒美がもらえるものがあったので、
歩数を稼ぐために昼飯も兼ねて今まで行ったことのない方向へ散歩してきました。
帰り道の途中でバッテリーが低下しているエラーメッセージが。
こういうときに限ってモバイルバッテリーを持ってくるのを忘れてしまいました。
なんとか家まで持ちましたが、家についたときには残り1%となっていました。
散歩のときのバッグにもモバイルバッテリーを常備しておくようにしないと。


その後、PSVRでとある映画の先行試写を観ました。
内容自体はなんとも説明しにくい映画でした。
でも途中で眠くならなかったということは楽しめたということでしょうか。
まあ、それよりも長時間PSVRを装着していて、
バンドがきつくて頭が痛くなってしまったほうが気になりました。
ゲームをするときは頭を頻繁に動かしますから、しっかり固定したいところですが、
映画を見るような場合は軽く固定できるような仕組みが欲しいです。