保険適用外

2週間前に予約した歯医者の日だったので会社を早退して行ってきました。

診察台に座ってから、ちょっと待たされました。

隣からは治療の音が聞こえてくるし、

いつ先生が来るか分からないので、

ちょっと精神的にあまりいいものではありません。

さっさとスマホ取り出して気分転換していたほうが良かったかも。

担当の先生は女性でした。今まで歯医者の先生が女性だったことは無かったかも。

まあ、はっきりと覚えているのは引っ越し前に行っていた所だけですけど。

実際に診てもらって、とりあえず虫歯は無いとのこと。

欠けてしまった部分をしっかりと治すにはかぶせる処置を行ったほうがいいとのこと。

その素材によっては保険適用外となり、かなりのお値段でした。

そういえば、こういうシチュエーションが以前見たドラマであったなと。

健康に関わることですし、お金をケチっても仕方ないので、

一番いいものを選ぼうかなと思ってみたり。