牡蠣とうなぎとエアコンとたこ飯

お昼頃、天気が良くなってきたので、いつもの買い物と食事に出かけました。

食事はいきなりステーキでステーキと生牡蠣を食べました。

悪くはなかったのですが、牡蠣はカキフライで食べるのが一番好きかなと。

焼き牡蠣もあったので、次はそちらを頼んでみようと思います。

 

食事後、店を出てみたら、雨が降ったあとでした。

以前、美容院でシャンプーの間に雨が降ったことがあったのを思い出しました。

 

買い物中、店の試食でうなぎの蒲焼き風のかまぼこを食べました。

かなり本物っぽいなと思いましたが、その後で、本物のうなぎの試食もあり、

やっぱり本物のほうが断然美味しかったです。

 

帰宅後、最近水滴が出てくるようになってしまったエアコンを掃除。

フィルターに埃がかなり付いていたのでこれが原因だったかも。

さらに掃除機で本体のフィンの部分を吸い込んだら、水も吸い込みました。

普段からこういうものなのか分かりませんが。

その後、エアコンの匂いを取る方法で知った、

強い冷房を窓を開けた状態で運転するというのをやってみました。

今の所、水滴が落ちてくるのを感じなくなったので、改善されたのかもしれません。

 

晩飯にはネットで見て気になっていたレシピのたこ飯を作ってみました。

ちょっと水が多かったのかベチャッとしてしまって、いまいち。

炊き込みご飯は炊き込みご飯の素を使ったほうが楽ですね。