徒歩帰宅で肉の日

久しぶりに会社から歩いて帰宅しました。

途中、買い物でスーパーに寄りました。

せっかくなので晩飯をステーキにしようかと思いましたが、店の前には行列が。

29日で肉の日でした。

スーパーでいくつか商品を取ってセルフレジに行きましたが、

買い物袋を持っていなかったことに気が付きました。

レジ袋を買えばいいのですが、なんだか負けた気がするので、

鞄に入るだけの必要なものだけ買いました。

帰りにスマホに対応した自販機でクーポンを使って飲み物を買ったところ、

後ろにいた学生からすごいという声が聞こえました。

自販機には触れずにスマホだけで飲み物を買ったのですから、

知らない人から見たら、驚くことでしょう。

帰り道の焼肉屋には行列ができていました。

肉の日の影響は思ったよりもあるようです。