仕事で苦戦

昼過ぎ、いつもよりもお腹が減ったので、

近くのコンビニへ飯を買いに行きました。

そばとパンを食べたのですが、しばらくしてから調子が悪くなりました。

すこし吐き気もしました。

普段とは違う食事のタイミングで体が受け付けなかったのでしょうか。

しばらく休んでから、仕事を再開。

新しいタスクが昨日から始まったのですが、これがかなり大変。

新しい環境でもあるし、いままでやったことのない分野ということもあって、

最初の1歩に立つまでが一苦労。

同僚にチャットでかなり助けてもらいました。

彼も最初は苦労したそうなので、どんどん聞いてという頼もしいお言葉。

人に頼ることもチームで仕事をすることの一つというのを実感しました。

夜になってから外出して、晩飯を買いに行きました。

体調も戻ったので、どこかで食べてもいいかなと思っていましたが、

20時を過ぎていたので、飲食店はやっていません。

緊急事態宣言中だというのを忘れていました。

ということで、ほっともっとであんかけごはんを購入。

まあ、中華丼ですね。自分好みでうまかったです。